気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

うーん、考えちゃうな。


あなたの身近にいるパソコンにとても詳しい人について、その人の… - 人力検索はてな

こんなのがはてなにありました。

正直、自分に当てはまる部分が多くて、心が痛みます。
あー、これって俺のことだなって思う。


特に言えるのは

  • 協調性ありません
  • 話を聞きません。(無視?)
  • 自分のワールド以外、興味無し

そーです。ある種、違う空気が流れています。


正直言うと、普通なこと*1がやろうと思ってもうまくできないんですね。
それで、小心物だから逃げているから、相手にされなくなりますね。
分かってるんだけど。


分かっているけどあきらめて我が道を行ってるとか、努力してない人が
ま、自分も含めてほとんどかも知れません。



この手の質問ってネタというか結論が出ない質問ですよね。
結局、だからどうなるわけでもないじゃないですか?

普通な人と専門家の溝を深めたいのかなと疑問を持つんだけど
どういうシメカタをするんでしょうか。


傍観してよう。

*1:特に会話