気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

またケータイが電池切れ

今日会社から電話がかかって来て通話中に電池が切れた。
ていうか、ここのところ知らないうちに電池無くなってるんだよな。


https://www.mydocomo.com/dcm/dfw/web/pub1/premiere/MYDDP-ST0023.htmlを見ると

2年以上同一の電話機を継続してご利用中のお客様に、電池パックを無料でプレゼント!

とあります。



2年以上かよ!



頼むから、1年にしてくれー


1年以内だったらまた保証とかきいたかも知れないけれど、1年と1ヵ月過ぎてしまったんですよー。
SH700iはもともと電池もちが悪いんだし、OS?のバグ修正とかもあったんだからさー、頼むよDocomoさん。


今度対策考えてみます。ていうか、買い替えてもいいくらいだわ。
DoCoMoショップにもいってきます。



FOMA通信しながら充電できるコネクタ

やっと見付けた...
FOMAで充電しながら通信できるUSBコネクタ (\2,100)
http://www.reudo.co.jp/reudoshop/cgi-bin/shop/goods_detail.cgi?CategoryID=000006&GoodsID=00000081

ところで、この製品、どのモデルに対応してるかの対応表がないよ...困ったな。


もう1品あった
トリスター 携帯万能 FOMA用充電ケーブル
http://www.ssitristar.com/syoinfo/521


こっちは、\3,150 で値段が高いです。
この製品も、どのモデルに対応してるかの対応表がないみたい?不親切な。



通信のみのUSBコネクタは世の中に結構出ているのに、充電(給電)しながら通信するものはほとんど無いのが現状。
給電しないまま通信するコネクタなんて、電池が切れたら使えないじゃんってことをわかってるくせに
なんでこんなコネクタを作るんですかね。頭がとち狂ってるとしか思えないんだけどな...........
(以前、ばかじゃねえかって怒ったんだけど)


その当時、Docomoショップで通信ケーブル購入したときに充電できるものとして思い込んでいた私は、
充電できないと分かったときはそりゃあ、ショックだったです。

やっぱり、よく調べないと充電できないってことには、気づかないもんですね。
だって、某所laoxの店員に質問したらさ、DoCoMoへ行ってくださいって言われたんだよね。
Docomoのケーブルなら間違いないだろうと思ったのに。大間違いでした。


今日調べてわかったけど、普通に通信&充電ケーブルは市販されてるんですね。


こんな間抜けな失敗しないように、これからケーブル購入するって方は、「充電できるか?」を確認して
から購入してくださいね。


よろしく。