気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

LPI

この前、RedHat系の試験を受けるって言ってましたが
今日、上の方から案内が来たので、確認してみたら
LPI(http://www.lpi.or.jp/)の試験でした。レベルは、最低のレベル1だそうで


会社では、まあやってこいよといった感じです。


LPI資格には有効期限があるらしく
数年ごとに、試験受けないとダメらしいです。
(これが普通なんだろうけど)


一応、前準備に、スキルチェックがあるらしく
スキルチェック用のWebページを開いて
そのチェックで65点以上とっておけって書いてありました。


そんでもって、そのチェックをやろうとしたら
Internal Server Error

とか出やがります。
案内文にチェックしろと書いてあるのに
エラー出てたらまずいだろうに。


どっかのSEがんばってくれ