気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

自宅サーバ

以前、LinuxでMythTVいれてTV見てると言ってましたが、
この前九十九電機で買ってきたサーバにしたらTVキャプカードのGV-MVP-RXなんて、
ロープロのマシンに入らないじゃんか...。


ってことで全く役に立ってません。ハァー 何だったんだろ。
買うまで考えてなかったなぁ。マヌケですよ。


以前、これと同じミスを会社でやってのけたことが...あります。
全品返品という...かなしー。


今テレビはノートパソコンでテレビを見てますが
キャプチャカードにMonsterTV Pocketを使用してます。

このカードなんですが、最初初期不良か?と思ったんだけど、
カードの抜き差し具合によっては音声が一切出なくなるんですよ。
何回か抜き差しすると、音が出るようにはなるんですが...
やっぱり不良品なのかなぁ?未だにワカランです。