気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

スパム

仕事でSpamAssassinを使用してスパム対策してますが、
今回は自分のメール事です。

最近どうでもいいスパムメールがやけに来るようになってしまいました。
文教堂の漏洩事件が関係あるのかなぁ...。

文教堂(jbook)に登録している人は知っていると思いますが、
最近メールマガジンに個人情報を数千件載せたまま流しちゃったんですよね。
その中にメールアドレスと氏名が入っていて「やべー」ってことになりました。


これは、出てしまったんだからどうしようもないとして。


あと、ケータイへのスパムが今まで全くなかったのに急に来るようになりました。
ま、これは原因がわかってるんだよね...。

「無料占いサイト」とか「着うた」とかにメールアドレスの登録
をしてから、急に来るようになったので絶対どれかのサイトで
メールの情報漏洩してるわけですよ。


ケータイもPCのメールも
毎回毎回 「人妻」「ギャル」だの
うざったいったらありゃしない。

いい加減にしてくれぃ!