気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

オクラにマヨネーズ


オクラにマヨネーズ付けて食べるとウマー なんですけど。
好みで醤油をすこーし垂らすとこれまたイイです。



Web上を探したらかなりあんまり出ませんが、
メジャーな食べ方じゃないんですかねぇ?




googleで 32件

うちでは普通だったけど。








カボチャにマヨネーズも合うよねえ。





googleで 50件
こっちの方が有名?






学生時代は、マヨネーズご飯食ってました。




こっちはさすがにメジャーだねえ。
googleで1600件以上。


学生時代、学校からうちに帰ると、誰もいないし
とりあえず小腹が減っているので何か探す
⇒ジャーに入ってるご飯。


ご飯だけ食べるのはちとキッツイ。
⇒マヨネーズをチョットかける。


※家に在庫があればトッピングにシーチキンとか、かに(っぽい)かまぼこに
マヨネーズまぶしてかけて食べるとまたウマーです。




最近年のせいか、あんまりマヨネーズは食わなくなりましたけどね。
食に困ると重宝しますよね...。