気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

XP SP2 のバグ

tak_yah2005-09-03


XP SP2から 「ネットワークの修復」を行うとたまにバグりませんか?
正常に終了しましたってメッセージが出るにもかかわらず、
本来「閉じる」ボタンのところが「キャンセル」のままになってしまい、
ダイアログが閉じれません。

ものすごく、初歩的なバグっぽいよね。
これって有名なバグですかね?

閉じれないのが、もぅ邪魔すぎ。


ほかにも、ファイルのプロパティで表示される
アイコンが32x32ピクセルになってないため横長に表示される...。とか
↑これなんか当初からだし、SP2になって直るかと思ったら直ってないよ。


ちゃんとチェックしてるんか?って感じるバグが多くて腹立たしい。
問い合わせしたらXPの仕様ですとか言いそうだなぁ。


こんな画像になります→