気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

とりあえず状況確認まで


出勤前に助手席側のグローブボックス(上)を外してみて配線を確認、ipod用の接続線とリアカメラ接続線、あと5〜6本で一束の謎ケーブルがナビから左に向かって出ていた。
この線が怪しいけど違うような気もするし。まあナビを外して線を確認しないとさないとはっきりわからないんだけどね。


関係ないけど、このグローブボックスプラスチックが丸裸だったのでスポンジやフェルト巻いて静音化したいな〜なんて欲求も出てきた。



追記:

後日、ミラー交換した際に発覚したことですがサイドカメラ用の配線は助手席側ドアまで通されています。ただ、この線がダッシュボードのどのあたりを通過してナビまで行っているかは不明でした。このあたり誰か解明している人がいればいいんですが、みんからとかでもラフェスタは絶対数が少ないのか見つかりませんね..。汗

私も頑張れば解明できたのかなぁと思いましたが、面倒くさいので自力でカプラとケーブルを作成してドア〜ナビ間を配線してしまいました。