気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

退職届出します


以前から言っていた転職の件で、今の会社に退職届を出す予定です。
これから出すので、年末に退職となります。

退職届って前の会社を辞める時は出したことがなく、口頭でしたので
今回が初めて書くことになりました。

今の会社では年末で辞めることは口頭で伝えていますが、
なんだか一向に辞められる感じがしないので退職届を書いて出すことにしました。

退職届に会社では既定のフォーマットもないようなので
一般的な文面にして出すことにしています。


辞める理由は、今の勤務している事務所がなくなる予定が早まったからです。
なくなることで、勤務先が変わり県外へ転勤となるのですが家の事情もろもろで私は従えないためやむを得ずの退職です。


まあ遅かれ早かれそうなることは分かっていたのですが、思った以上に会社が早く動き出したので
あわてて私も動かざるを得なかった状況でした。もっと早く行動してれば余裕あっただろうに..と思っています。



しかしまあ、辞める旨の話しつけるのに疲れるね。自分が交渉能力がないからなんだろうけど。