気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

PocketWifi(D25HW)のファームアップデート

D25HWのファームウェア v.2.0が2011/02/01にリリースされていたのを今頃知ったので

アップデートしてみました。

今回のアップデートにより機能改善のうち、一番のポイントはこれ
「通信中も充電可能」となったこと。

発売当初は給電のみで充電はされなかったのでこれは嬉しいことです。
ていうか、できるのなら最初からそうしろって言いたいところですけどね。


アップデートの手順はSSIDの設定等が初期化されるので、面倒くさいですが一旦すべての設定をエクセルやメモ書きして保存し設定し直す方が安全です。


無事にアップデートが完了すると起動時のロゴに「Software Ver.2」っていう文字が付いて表示されるようになるのでアップデートされているかが一目でわかるようになります。