気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

11月14日に結婚式&披露宴を行いました


ということで結婚しました。


朝6時から支度を初めて、午後5時くらいに家に戻ったのですが、本当にあっという間の結婚式でした。

披露宴

プロフィール紹介

あらかじめ、プロフィール紹介文を夫婦でかなり書き込んで準備したので良い紹介になったと思います。妻は自分のを聞いて泣いてたし、自分も妻のを聞いてウルっとしてしまいました。


唯一、プロフィールで偽装したのは出会いのきっかけについてです。「婚活パーティで」とはおおっぴらに言い難かったので「友人の紹介で」としました(汗 婚活パーティとかはやっぱり言いづらいですね。


余興

新郎新婦で余興を行い、妻のピアノにあわせて「ハナミズキ」を歌いました。自分の歌は期待はずれだということみんな知っていたので、ピアノがかえって目立って大きな失敗もなく綺麗に聞こえたようです。まあ結果オーライ。後日談ですが、妻の方はピアノを当日5時起きして猛特訓をしたそうです。マジで泣ける。


会社同僚の余興ではエヴァをもじったスライドを流してもらい、会場が大うけで大成功でした。本当に感謝です。


最後の新郎謝辞では緊張したせいで「えー、えー」とつっかえまくりでダメダメでした。それ以外は、おおむね良い感じで式と披露宴を行えたと思います。


まとめ

これで婚活日記は終了となります。2年かかったけれど、ラスト一年が本当に怒濤の勢いでした。改めて結婚するには勢いって必要なんだなって感じます。よく言いますけれどね。


これからは子供とかハネムーンとか家族・近所付き合いなどやることもまだまだありますが、長く、幸せに・穏やかに・健やかに過ごせたらいいと思っています。



こんな日記参考にならないかもですが、読んでくれた方々に感謝します。


おまけ

妻が自分のどこが気に入ったかというのを披露宴のプロフィール紹介の時に言われたのですが


一体何だったと思いますか?



私の前では「自然体で居られることがイイ」んだそうですよ。