気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

結婚式直前ですが

東京で研修ですw
LPI302の研修です。なんでこんなタイミングなのかというと


この研修を申し込んだのは1年前で、まだ結婚相手に出会う前でした。当時、まさか結婚するとは思って無く、研修の予定をいれてしまいました。なので式の直前が研修というわけのわからない事態になってしまったわけ。まったくどうしてこうなったって今でも不思議です。


当初の計画では式の日を交際一周年ということで12月にしようと思っていたのですが、雪が降るような時期に...と猛烈に両家の両親の反対され11月の都合の良い日ということで14日となったのです..。
研修は金曜日で終了して式は日曜日としたので最低1日は空くのでまだいいのですが実際はドタバタ状態です。

この件に関しては、婚活にずっと協力してきてくれた同僚の人たちにも、「まさか本当に結婚するなんて思ってなかったよね」「出会って一年以内に結婚するなんてすごい」と言っていて誰も当初は結婚するとは思ってなかったようです。


まあなんて言うか、きっかけとなったあの婚活パーティでお互いに引かれたというよりか、どっちかというとむしろ彼女の方が(かなり強引に)ゲットしに来ていたのかもしれないなと思います。だって婿養子ですし、今にしてみれば納得です。彼女にしてみれば年齢的にいい年だったので逃げられたら?困るというのもあったのかも知れません。



自分もその、一年前は結婚相手を見つけるためにありとあらゆることをやっていろいろと必死だったんだよね。最終的に手立てがないのでパーティ参加したことがこんなにことになるなんて人生はわからないものです。



ということで来週からは、家に帰って安心するということができるようになります。
(とはいっても妻の方が帰りが遅いのでおかえりと言ったり、ご飯作らなきゃいけないのかな?)

でも、それは何よりも安心する自分の求めていたものだったからいいんだよ。