気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

改姓したことによって

祝電の時の姓は?

会社から祝電を送りたいとのことでその宛名は旧姓のままで良いのかという問い合わせがあったんだけど、

わからん。

旧姓のままでもとおると思うし、結婚式って言うのは家と家の催しだから両家宛に出せばいいんじゃねと思う。
⇒結論としては旧姓のまま出してくださいってお願いした。

会社関係


一応会社や取引先に改姓したことを伝えたものの、ほとんど通常通り旧姓のままで呼ばれている。姓は一文字しか変わらないので直すのも面倒なわけですが、書類等に押す印鑑や署名はもちろん新姓で書かなければなりません。


やっかいなのは、メールアドレスとか名刺ですね......。上司とも相談しているのですがこれはまだ結論が出ていません。