気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

土日

5/8土曜日

山へ芝刈りじゃなく山菜採りへ

以前から山に行くと言っていたので、彼女の父親と彼女と私の3人で山へ行くことになった。
板倉区の光ヶ原高原近辺で山菜採りに行ってきたです。コゴミという山菜を大量にゲット。

この辺は熊が出るらしいので危険とのこと。例年よりは雪解けが遅いようで、県境は越えられないようにブロックでふさがれてた。

当初の予定では高原でタケノコ汁を作る予定だったけどタケノコが採れなかったので断念。
彼女にお家に戻ってお昼をごちそうになりその日は帰宅。

5/9日曜日

不動産屋に行き、アパート探し


バロー付近で目を付けていた物件は、やはり人気が高く全部埋まってたorz
2Fは一部屋あいてたが高い..。家賃7万(管理費・駐車場代・光熱費入れて)は切りたいところだから家賃が5.5〜6.0万がねらい目なんだがな。
上越はなんか知らんけど家賃高い。新築だからなのかな。


バロー付近には7月あたりにも2軒新築アパートが完成するという情報をゲット。しかし家賃も高く、駐車場が2台確保できるアパートはなかなか無い模様。
ちょっと場所は離れるけど大和付近に安くて良さそうな物件を発見したので5月下旬に見に行くかもです。


アパートに住むくらいなら最初から同居すれ(ryと周りの人に突っ込まれたが、いろいろ事情があるんですよと。

まずは2年程度アパートに住んで、その後は彼女の実家に同居か敷地内かどこかに家建てるッてことを目標としてるんだけどもね。


2年間の家賃が無駄だとかいろいろ言われるんだけど.......まあいいんだよってことで。