気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

今更..縁談

今日は休みを取って実家に戻って過ごしていたら、親戚のばあちゃんが来たわけなんだけど、

そのときに、単刀直入に「嫁さんいらんかね」って言われた。


「な、なにぃぃー?!」「冗談でしょ?」


とりあえず、お茶くれ


(略)



良く話を聞いてみると、相手は近所の同級生の子だよって......
中学も高校も一緒だよって



へ?同級生って



えっ、もしかして○○さん?


そうそう。某○○病院看護師をしていてね


ええー...そうなの?、ぜんぜん見かけてないけど...。そっか、上越に住んでたんだぁ。


(略)



後で聞いた話ですが、近所ということで以前からその子の母親?が探りを入れていたそうです。以前、偶然その子の母親に会ったとき、「地元に暮らしているの?」って意味深な質問してたから「まさかなー」と思っていたけど。


看護師しているから仕事が忙しくてどうにも相手が見つからないのかわからんけど、相手を探していることはわかった。そうか、独身だったのか。てっきり結婚しているものだと思ってから気にしてはなかったんだよな...。


何故か自分は病院関係からの縁があるな..。


なんで今頃なんだorz



半年前なら本気で考えたかもしれないんだけどな...。その人は、長女だけども長男がいるらしいので婿入りはないんだよね...。だから親はこっちの方が喜んでしまうんだろうけども。


今や結婚前提交際中の彼女が居る身なので、残念ながらこの話は却下、丁寧にお断りしましたよ。


今の自分はモテ期ってやつなのかなw。人生の中でまさかこういう話があるとは思ってなかったからびっくらこいたでしたわ。