気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

東京で仕事

急な仕事で東京の浜松町に来ています。


何でこうなるのかいつも不思議なんだけど、急な仕事でサーバ作ってきてねネとかおかしいよな


作業直前になってようやく、サーバ構成や仕様がわかるとかさ・・・。どうなってんの。
納期がぎりぎりで某社もバタついているのは想像できるけど



もっと前にスケジュールとか、仕様・構想を教えてもらえていたら準備を入念に出来ていたのに・・・
何で直前なのよ・・・。



毎回振って沸いたかのように仕事が降られるのはいやなんだよね。いい案ないのかな。
うちの部門のプロジェクト進捗表をあいているディスプレイとかに常に表示しておくとかできないんだろうか?