気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

大牟田二日目

よくあることですが、土曜日ですが九州まで来て仕事です。

ラーメン

出張初日は博多でとんこつラーメン食べた。


とんこつラーメンは替玉するのが通な食べ方なんだと同行した上司に教えてもらったので二人して替玉してスープまで平らげた。


二日目は大牟田の福龍軒でまたとんこつラーメン。

個人的には大牟田のとんこつが好きだな・・・
麺太めでスープもうまかった。麺太いほうが好きなもので。

福龍軒 (フクリュウケン) - 大牟田/ラーメン [食べログ]




福岡の下の方に行くとスープが黒くなるといううわさは確認できなかった・・・。
ミッションインコップリートか。

どうでもいいが

仕事帰りに大牟田駅のケンタッキー前でカーネルおじさんの眼鏡を取ろうといたずら?してる女子高生二人組みを見かけてワラタ。


どう考えても、眼鏡は取れないとは思うんだな。眼鏡取ったらどんな顔してるんだ??とかって取りたい衝動に駆られたんだろう。

のどか過ぎる街だ、大牟田