気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

よくあることですが


忘年会をやるとか言って他のメンバーの都合が悪いから無理となりました。彼女も無理だったら新年会で良いよといってました。


で、彼女がわざわざ都合の良い日をカミングアウトしているので、その日に調子にのって食事にでも誘ってみようか考え中というか、
彼女を待ってみて居るんだけどなかなか彼女が参加してるミーティングが終わらない。


ここで昔を振り返ってみる。
ずいぶん昔の話...5年前くらいですが、前の会社の時代にAさんと同期の女の子で3人で食事しに行ってたなぁ。ちょうど今の頃だったかな。あの頃が懐かしい。


今思えば、なんてうらやましいことしてたんでしょうか。両手に花みたいな感じだったなぁ。
当時は、同僚としてのコミュニケーション的飲み会+α程度だったので明確な下心が芽生える前段階でした。その後、Aさんじゃない同期の子に惹かれていき..結局ダメになりましたけどね。


なぜこんなに気になってしまっているのかというと、これまでのことを周りの人に相談してみているからなんです。

相談した結果では、今後の方針として

  • 傍らにいて様子を見る (金曜日がなんか寂しいのかなと思う)
  • ともかく積極的に誘ったり、声をかけてみたらどうか?
  • 彼氏が居るって事なのでどっぷり深入り、期待はしない。別の候補は探せ。
  • あなた自身の気持ちはもう既に、「好き」になっているよね。じゃあ言うしかないよねと。


急いではいけないけれども、Aさんとは結果はどうなってもいいじゃない。あなたにとってはプラスなんだよと言われました。


彼女が本気になるかはわかりませんが、彼女が私を「都合の良い男」として利用し続けるんであればこちらとしても利用しようと考えました。つまり、別の嫁候補さんに向けての練習と考えれば気が楽でしょということです。


だから彼女の状態や後の結果はどうであれ、まずは誘ってみたら良いんじゃない?女は声をかける男が居るってだけでも嬉しいもんだよ?だそうです。
うーむ、彼氏が居てもそうなんですかね?ましては恋愛対象なのかもワカランってのにな。


今までの行動を見ていると確かに嫌われては居ないんだろうけどなあ.....普通〜好きの間くらいじゃないかね。普通以上じゃなかったら車に乗せないだろうしね。


むう、最近は夢にまで出てくるし困ったもんだ。とにかく仲良くするんであれば、会って話をすることだと思う。結局そこができるかで決まると思う。