気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

調べてみた

参加をもくろんでいるお見合いパーティの詳細を調べたら、本格的だったことにどん引きぎみです。


てっきり田舎だから近所のおじさんおばさんが介入してる素人的なお見会いパーティかと思っていたら、ちゃーんとイベント業者が仲介しているパーティということがわかった。


パーティでどんなことをやるのかというと、2時間程度の時間内でこんな流れでやるそうだ。


受付 (身分証明書が必要)

プロフ記入

1対1面談(全異性) 男性・女性 それぞれ20名ほど。一人あたりだいたい3分程度話すことになるらしい

中間インプレ

フリータイム

最終審査

カップル発表w

終了

この辺の流れはどこの業者も同じ。

自分の想像では、ほとんどフリータイムな感じでくっちゃべるのかと思ってたら、全員と一対一でまず話すのかあ。
服装はスーツでも良いし、それなりの外出用服装であれば良いんだってさ。



参加条件*1が決められているそうだ


今回の参加条件は

  • 年齢制限25〜38歳まで


定員は40名。どういう人が来るかだけど、男女とも30代がほとんどだそうだ。カップルが一組できればいい方らしいです。上越では9月にもあったし、来月にも開催される予定なので毎月1回ペースで開催されているようです。20代だと相手にされそうもないな。30代になったらでいいやと思う。って来年30歳だ。

*1:会ごとに、タバコ吸わない人とかアラフォー限定などの条件を設けることもあるようです。