気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

研修

LPIの研修が今週から始まりました。

どういう申し込みしたのか、半年以上前のことなので記憶にないんだけど講習内容はLPI201だと思ってました。で、講習が始まってみたら内容がLPI202だということに気づいて。


え?
素朴な疑問なんだけどLPI201受けてないのにLPI202って試験受けられるのだろうか。


レベル2の資格は、LPI201と202の両方合格しないと駄目というセットだからいずれにしろ残りの201を合格すれば良いってことなんだろう。

講習のはじめに、講師が講習の順番が前後しますがゴニョゴニョって言っていたし...。
だいたい受験出来なきゃあなたは受験できませんって事前に言われると思うわけでねえ。順番は関係ないんだろう。。


追記:
10月13日〜16日にLPI201の講習があるということがわかりました。たぶんこれも参加するんだと思う。


追記:
その日の夕飯は「麺創研かなで」っていうラーメン屋でつけ麺食べた。

煮干し系なのかな どっかの××軒みたく酸っぱくない。
味はうまいってほどでなく無難な感じでした。