気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

SSG520Mのアンチウイルス機能で

ウイルス定義が更新できねえ。update先のURLが名前引きできてないんだがジュニファーめ!

これでは何回やってもhttpが通らなくなってはまった.,。
ともかく仕事終わったの0:30...。
.


追記:
月曜日になったら名前引きは治ったが、
定義ファイルをダウンロードしてくれない...。

当然定義ファイルをダウンロードしないから、ウイルススキャンは動作せずです。
なんなのこれ?

困ったもんだ。



追記2:
定義ファイルのDL先URLはデフォルトだとこうなってますが、何度やっても失敗するので

http://update.juniper-updates.net/AV/SSG500/

直接ブラウザで見ると、理由はよくわからんけどAVとavで二つフォルダ切ってある。
ただ、AVとavのフォルダの中身は同じに見える。これがなんか怪しいなと思って

http://update.juniper-updates.net/av/SSG500/

としてみたところ、うまくDL出来るようになりました。
本当に困ったモンです。