気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

通勤

徒歩通勤していると変わったことがたまにある。
今日はみぞれ混じりの悪天候でとてもツライんですが..こんなことがあったです。

軽自動車に轢かれそうになった

住宅街の交差点を歩いて渡っていたらいきなり渡っている方の道から黒のワゴンRがスイーって出てきて轢かれそうになりました。しかもそのままろく一旦停止もしないで歩行者の私が渡っているのを遮ってまで無理矢理出て行くってのはどういう無神経な運転なんだと..。呆れるというか、失望した。あのオバサンはそのうち事故るでしょう。

奇妙なことに

通勤途中に中学校があるのですが、すれ違い際になぜか女子中学生に「おはようございます」とぼそっと挨拶された。え、は? 友達にでも挨拶したのかと思って周り見るも居ない?


よくわからんが今時こういう子もいるんだなと思ったが..よくわからん。とりあえず言っておけば安心だって心理か。