気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

人形町

仕事で今週は人形町に行ってきました。三日間滞在したのでせっかくだからおみやげを買おうと思い周辺を散策してみました。しばらく歩いて水天宮交差点にある三原堂という和菓子屋さん?があり、そこで塩せんべいというのを買いました。そしたらそこで福引き券なんてのをもらいました。


帰りの電車までの時間が無くて福引きをすることできませんでしたが、福引きでは現金つかみ取りってのをできるようです。


期間は11月24日〜12月12日までとのこと。


人形町は時間があったら今度じっくり回ってみたいですね。



あ、おみやげの塩センベイですが、シンプルだけどかみしめるとおいしいです。おつまみに良いかも。