気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

体調が回復したものの風邪気味

体調が、ようやく回復してきました。10月半ばからゲリ・腹痛・胃痛が続き、ずっと胃と腸がおかしいため食欲もなくヨーグルトと煮たうどんしか食べられませんでした。酒類は元々好きじゃないので当分禁止としました。そうしたら2週間で体重5kg減り、ちょうど病み上がり時期に会社の健康診断があったので受けたら医者のおねーさんに「(体重に関して)がんばっていますね!」とか言われて良かったのか悪かったのかなといったところです。


ネット調べてみると急激に体重が3kg以上減るのは良くないとのことなので、このまま体重減らして良いものかと思ってます。もともと肥満なので標準体重の64kgに落としたいというのが本音なんですがねぇ。といいつつ、標準体重にはまだ10Kg以上あるからなあ..。




で、体重が落ちて万歳と言いたいんですが体力も落ちてしまったので今度は風邪を引き始めてしまったようです。
自分は風邪引くと、すぐノドが痛みます。今日はもう痛くてしかも首のあたりが熱っぽいです。