気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

TeraPROのファームがバージョンアップしてました

ドライバーダウンロード TS-HTGLシリーズ ファームウェア | BUFFALO バッファロー

Ver.1.27 → Ver.1.30 [2008/10/03]
httpsでのアクセスに対応しました。「https://」でアクセスするとSSL通信ができます。
NFSサーバー機能に対応しました。
・大量ファイルのバックアップでメモリー不足になりにくくなるように、HDDのスワップ領域を拡張しました。
ほか多数

NFSはまだ試してないのですが、今回のファームアップデートは途中で「シャットダウンするのでその後は電源を入れ直せ」というダイアログが出ました。なので電源を手動で入れる必要がありました。(いままでのファームアップデートではすべて自動でした)

今回のアップデートは盛りだくさん?なので通常のアップデートとはちょっと違うのかなと思います。