気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

遅い

某お客さんのところでTS-TGL/R5シリーズのTeraStationを容量アップのために 0.3TBタイプから1.6TBタイプへファイルのコピーしてたんですが、不慮の事故でUPSの電源がいきなり切れてTeraが停止してしまいました。


で、両方のTeraが勝手にArray1 Resyncingのチェックが走ってしまうんですが、


これファイルのコピー中に走ると重たすぎて転送速度が2.4MB/sしかでないんですよ。(もちろんギガネットワークに接続してます)このアレイのチェックを中断する方法ってないものでしょうかね。TeraPROだと中断できるようなんですが...ねえ。



85GBのデータコピーに残り時間10時間て出てるし。これじゃどう考えても今日中にコピー終わらないし帰れないよう。


追記:
コピーが全く終わる気配がないので、放置プレイとなりました。
まあ遅いんじゃ仕方がないです。