気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

新しいバッテリが届きました。

写真です。


Made in japan て書いてある。


どうも、H20年6月19日製造?点検済みのようです。



一応バッテリ充電器で異常ないか検査。



まあまあ充電済みのようですので問題なさそう。


で、購入後に2chのスレをのぞいてみたところ、
2chネラ的にはパナソニックのcaosがオススメだそうです。
メンテフリー補水いらないとかいろいろ高性能だとかで...。

http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/car/1216539906/
http://panasonic.jp/car/battery/bluebattery/caos.html
http://panasonic.jp/car/battery/bluebattery/sivis.html

で、BOSCHは韓国製になったから駄目だとかであんまり評判は良くない。


私はこだわりもないのでGSユアサのバッテリにしましたが、参考にどうぞ。


余談:
古いバッテリ(古河バッテリ)はいくら充電器で充電しても充電器のほうが異常を示すようで、充電が終わらない。これは充電器の説明書をみると、バッテリに異常があるとのこと。で、そのバッテリは液がドロドロで黒く濁ってて駄目そうだった。ネットでこういった状況を検索するとまあ充電して使えたとしてもそんなに持たないとのことで交換がベストだそうです。遠出してバッテリあがったら嫌ですしね。