気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

とうとうバッテリーが

恥ずかしいことですが

4年過ぎたのでうちのフィットのバッテリーを変えなきゃなと思っていた矢先に、お迎えが先に来てしまいました。
どうもバッテリがー死亡したようなんです。


まあ原因は2週間車に乗らなかったことが致命的で、セルの回りが弱くてエンジンがかからないのです。orz
イルミやナビはまだ動くんですがね...。


イヤー笑うしかないな。


普段会社の車に乗っているので、すぐバッテリ交換しないでいいんですが、いちおう、バッテリと充電器を楽天で購入しました。やたら安かったンので不安だけど。バッテリはFitを購入したときから搭載されていたGSユアサにして、ちょっと良さそうなブランドのTwistar 44B19L(破格7700円)、充電器はセルスターのCV-800(8000円位)にしました。


旧Fitは46B19Lまで無改造でのせられるそうですが、Twistarに46Bが無いからやめました。