気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

助手席側デッドニング

土曜日にやりましたが、失敗もありました。
運転席側が成功したので、助手席側もさっさと終わらせようと調子こいてやったら内側のパネルの爪が1本折れましたorz
調子こくのは禁物です...ね。慎重にやらんといかんです。


前回、後半の写真撮れなかったので今回は撮ってみました。




さて、内装のパネルをはがして気づいた点があります。

  • 前回の日記に書きましたが変な発泡スチロールのブロックがついている(調べたら外さなくていいとか)
  • パネルの肘掛け部分の穴埋め?黒いガムテープらしきものが貼ってある(ホンダさんケチるにもそれはないだろう)

↑私は気になったのでレジェとエプトシーラでふさぎました。



ドア2枚目のデッドニングを行ったことで走行時の騒音は低下していい感じ。でもまあ他社の車に比べればうるさいことには変わりないですが1レベル下がったといった感じでしょうかね。残りはリアドアですが..GWに勝負しようかな。