気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

日帰り出張のはずが急きょ泊まりになりました

で 宿の予約なんてしてなかったので大変でした。

とりあえずいまは周りの皆さんのおかげでかなり古いホテルに泊まることになりましたけど もうこんなことはこりごりですね。


追記:

ちなみに泊まったホテルは↓こちらです。電話帳で手当たり次第に電話をかけて空きがあったのがこのホテルでしたw
【公式】お茶の水ホテル 昇龍館(東京ファミリーホテル)|JR御茶ノ水駅徒歩5分


一泊、5500円(和室)と破格でした。
なぜこんなに安いのかというと、


風呂・トイレ共同。風呂は地下にあるようです(私は利用しなかった..)
あとは、とにかく建物・作り・設備・浴衣までが古いってことでした。


おそらく家族経営のホテルだと思われる*1ので殺伐とした感じはなくなんというか、アットホームなほのぼのしたホテルでした。またフロントはそこのおばあちゃんらしき方がやっていました。


↓5500円の和室


そんな古い建物なので、ホテル自体の立て替え予定があるそうです。
(立て替え予定内容の大きい看板が貼られていた)

立て替え後は一泊、5500円では無くなるんだろうなと思うとちょっと残念かな。



私のような当日飛び込み予約のお客さんも結構あるようで、隠れホテルなのかもしれません。

*1:ハンガーのホテル名がマジックペンで書かれている、館内の案内が筆ペンで手書きなどなど