気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

ぽるて

先日上のひとが出て行ったと書きました、1週間くらい前から今度は新しい人が引っ越してきました。その人と駐車スペースが隣同士なのですが、その人はポルテに乗ってたのでついつい私の車と比べてしまう。


ポルテは、トヨタにしては乗ってみたいなと思った車(1007のパクリぽいので)なのですが、意外とデカイのだなと思った。私のフィットと並んで駐車するとまず、背が高いし、やけにボリュームがある感じがする。問題の中身は調べると燃費悪いだのサスがダメだのぐだぐだっていう話でだとか。



まあ、私が住んでいるアパートに住む人の車を見ると、ほとんどがコンパクトカーなのでなんか笑えますね。時代を反映しているんだなと思う。つまりほとんど単身で年齢層も20〜30代の人がほとんどで車に興味ある人は皆無といったところだと思う。ていうか、お金がないのでそんな余裕がないんですよ。