気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

寒いなー


今日のアパートの室温が最低記録を更新してたのでちと焦りました。なんと室温は4度。


こりゃちょっと...寒いよと思ったので調べてみた。


私がいま住んでいるのアパートは玄関が西向きになっていて、玄関のドアに冬の季節風をもろに受けてしまいます。しかもこのドアの下の方にお節介機能なのか換気用の網のようなのがあって、通常そこは締め切っているのだけど昨日のようなものすごい風圧がかかるとそれに負けてかなり風が入ってきてしまうってのがわかったのです。不動産屋にこのクレーム言うつもりですが、とりあえず、ダンボールを貼って風が入らないようにしてみましたわ。


エアコンはなぜか最近調子が良くなってきた*1ので死にそうな状況にはなってません。

*1:なおしてくれたらしい