気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

超小型ノートPC

そろっと、私のノートPCも5年くらい経つので買い換えの時期かと思いまして
前から欲しいと思っていた超小型軽量ノートPCを調べてみました。


その超小型ノートPCはSONYType-U富士通のFMV-U8250などが有名みたいだけど、中でも
工人舎 の SH8WPS3ABX1 はすごそうです。

OSはVistaのHomeで、HDDに32GBのSSD搭載だって。あと、ワンセグBlueTooth無線LAN搭載だそうな。ワンセグBlueToothはなくてもいいけどなぁと思った。


最近SSD搭載PCが増えてきたみたいだけど、速度的にどうなのかが気になります。
まだ当分は地雷なんじゃないかなあと思う。


これでさくさく動けば、趣味も仕事でも何でもできそうですねえ。
画面ちっちゃいので視力がさらに落ちそうですが。


あと、これにUSBのGPSつなげて車に置いておけばナビ&車載カメラとしても使えるような気がするね。
ナビとしては高いけど...。