気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

あー、ACか


以前から自分はAC(アダルトチルドレン)というのではという気がするんだよなあ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%81%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%AC%E3%83%B3

Wikipediaにあるような生粋のACではないけれどねえ。
ACの特徴と心理パターンがほとんど私に当てはまるのよね。


私の家族では虐待はありませんでしたが、特に母が過干渉というか、過保護だったなと思う。
あと、5年位前から母は鬱になり、父は仕事でほとんど家には居なかったし、もともとACぽくてね...。
まあそれでモメテ家を出たんだけどね。



AC問題は世間一般ではかなり誤解を受けており、批判も受けている。簡単な誤解としては「子どものような大人」、「大人になりきれていない未熟な人」などである

まあ言われてみるとそうなんだけど、育った環境によるものをどうやって解決するかだよねえ..。
どうしたものか。


だから常々、一般のごく普通の人になりたいなあとあこがれるのはこのせいなのかねえ。