気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

姪っ子の名前


週末に姪っ子の名前を決めようということになったのですが、偶然父親の案と自分の提案したのと同じだったのに驚いた...。これって親子だからセンスが同じなのかな。

↓というのは、兄夫婦から女の子なので名前には花と言う漢字を付けたいそうで、じゃあ私はこれだろうと思って(ゆうか)と言い出したら、実はオヤジもゆうかなんていったから焦りました。
まあ漢字で書くと字が違うんですが、読みが一緒でした。


父親
・悠花(ゆうか)

わたし
・結花(ゆうか・ゆか)

兄夫妻の最終案
・優花(ゆうか)


命名て面白いこともあるモンだなと思ったよ。


2007/12/18追記
正式な名前は、優花(ゆか) となりました。
読みはゆうかでは無くなったそうです。まあ良いんじゃないかな。