気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

うちのNortonAntiVirus2007調子悪すぎ

今日というか、昨日ネットが開通したので、早速NortonAntivirustのLiveUpdateでウイルス定義の更新かけたんですが
そこからおかしいです。再起動しろといわれたので再起動したらなぜか?


ライセンスが切れました、今すぐ手続きを行ってくださいと表示がされる!

ハァ?あとたしか90日は期限が残っていた気がするんだけどおかしいなと思って、ライセンス認証を行ってみると
画面がフリーズする..。マウスも固まりピピピと嫌なbeep音がし出して結局電源ボタン長押しで切る羽目になってしまう。


何回再起動してもNortonの画面を開くと沈黙するようになったためNortonさんは結局アンインストールしてもう一回インストールしたら直りました。
...何だったんだろ。