気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

2007年度の健康診断

会社の健康診断がありました。


体はちゃーんと加齢に応じて劣化してる模様です。
落ち込むね。


どいうわけか、視力が1.0くらい落ちました。生まれて視力が1.0を割ったの初めてです。
(おそらく、慢性結膜炎が年に2回ほど発症したからかね)

診断のおねーさんに、ええー。こんなことあるんでしょうかね?去年はコンタクトや眼鏡とかしていましたか?とか質問される始末でした。ハァ。



うちの家系はみんな眼鏡なので、いずれはそうなるのかと思っていたのですが...
遅かれ速かれ眼鏡か。



体重なんですが、増えてばっかり.....また+2.0Kg
ここ毎年増えているし、どうなってんだ..。徒歩通勤もっとがんばるしかないよ。


あと、尿検査に引っかかって医師に「腎臓が怪しいですね!」と忠告を受けた。
血圧は平均だそうで、こちらは安心した。