気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

rsync のつづき

Linuxなどからrsync://寺駅 でたたいて中身が見えるのは寺PRO(TS-HTGL/R5)シリーズだけのようです。
旧製品のTS-TGL/R5シリーズだとエラーになってしまう。TGLシリーズのrsyncのバージョンが古いからかな...




また、LinuxからTeraPROへrsyncでデータコピー中にちょっと気になるログも出たのでメモしておきます。


TCP: Treason uncloaked! Peer 寺PROのIP:873/7780 shrinks window 3331121033:3331128273. Repaired.
TCP: Treason uncloaked! Peer 寺PROのIP:873/7780 shrinks window 1318510559:1318516351. Repaired.
TCP: Treason uncloaked! Peer 寺PROのIP:873/7780 shrinks window 1954745693:1954751485. Repaired.
...以下数十行続く


参考
http://ossmpedia.org/messages/linux/2.6.9-34.EL/30094.ja

寺との通信に遅延が発生とか、攻撃を受けているなどといった記述があるのでちょっといやな感じ。

873てのはrsyncのポート番号だと思うんだけど..
Tera駅かLinux側のTCP設定がまずいのかね。