気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

アパート暮らし


アパート暮らし初日、あまり寝付けないこともあってか、赤いゴキブリにうなされるって変な夢を見ました。
前日に爆笑問題がやってたTVで赤いゴキブリが出てくるのがあったからだと思う。


ま、慣れるまで少しかかりますね。


部屋に関してですが、2階建ての大和ハウス製の部分鉄筋づくりです。
わたしの部屋は一階でワンルームの11畳となってます。
2階の方は契約済みなのでたまに上の人が歩くたびにどすどすと音がひびきますが、気にさわるほどじゃありません。


不動産屋はリビングギャラリーってところで契約しました。
(評判はあんまりよくない話もある?ようです。個人的には良い方だと思った。)


駐車場1台、トイレはウォシュレット付き。おふろも全自動追いだき。
オートロックじゃないですが、インターフォンはありました。
今年できたワンルームアパートなのできれいです。
ガスだけはプロパンだったのがちょっと?ですね。

テレビは地デジ対応・BS対応らしいです。地デジは確認しましたがBSはわかんないです。