気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

事故があった


今日は、仕事で浦川原区に行ってきたんだけど行く途中で、事故っている車がありました。
浦川原区なので国道253号線を通るわけですが、この道路はここ数年ずっと工事が続いていて片側交互通行箇所がしょっちゅうあります。で、事故ったのは対向車線側で交互通行で停車していた軽トラックに後続のインプレッサが思い切り突っ込んだようでした。

ぶつかったインプレッサは前側がメチャクチャでおそらく廃車でしょうね。
ぶつけられた軽トラの人は、酷いむち打ちになっただろうと思った。
最近はこういう事故が多いようなきがするなぁ。



さて、車がらみでもう一件、ラジオを聞いていたら
関西のアタリ屋が県内に出没しているとかいうことを言ってました。


車2台程度で対象の車を前後で挟み撃ちに先頭車両がサイドブレーキぶちかましてやられるそうです。
それっぽいナンバーの車には近づかない方が良いでしょうとのこと。

今時こんなの居るんだなあと思った。