気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

最近の情報

  • 新型イスト

ごつくなって売れるのか疑問。コンセプト不明。
先代モデルは、フィット買うときに迷ったけどねぇ。今は似たようなのいっぱいあるから。
購買意欲をなくすような昆虫デザインですね。

ブレイドマスターって名前がさ、狙ったんだろうね。ゲーム・漫画ですか?
リアのテールランプ形状が普通のグレードと変わるのかと思ったらそのままで勿体ないなと思う。

  • 新型フィット

月刊自家用車によると新フィットは10月中旬にリリース予定らしい。
まだデザインは載っていなかった。

エンジンは1.3と1.5の VTEC 2種類

ミッションが、トルコン7速CVT・5AT・5MTの3種類あるようです。5ATは4WDのみの設定?だったかな。
オプションでスカイルーフがある。

1.5はRS仕様しかないとか云々。
1.3はおもに商用・実用車・女性向けだという。



トルコンCVTになったのは、現行モデルの湿式クラッチ式でジャダーとか減速時の問題があったからだろうね。