気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

CD起動してくれない


HP のDL380 G5 にRedHat ES4 をインストールしてるんですが
CD起動してくれないんです。


最初内蔵のCDドライブで起動試みるも無反応。
で、今度はUSBの外付けCDドライブでやってみると、5回に一回くらいでやっと起動画面
が出てくるのですが、読み取りエラー多発で途中でkernelパニックしてしまう。


CDROMがダメっぽい模様。なんなんだよこれは。




追記:
原因はよくわかりませんが、2007年5月版のRedHat ES4はCDROMメディアの質が悪いのかすこぶる読み取りが悪いです...。とりあえず、手元に古い2005年12月版のES4がたまたまあったので
それで試してみたらすんなりインストールできました...。



こんなのヤメテクレです。