気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

SSDをぶっ壊れるまで試してみたいなあ


最近流行のSDDですが、私の仕事柄と性格上
これを使って超高負荷な読み込みや書き込みアクションをかけてブッ壊れるのか実験したいなあと思った。


通常のメンテしていると 旧来のモータ有りHDDがしょっちゅうバッドセクタとか
突然死とかでぶっ壊れるのでこれだと本当に耐久性が上がっているのかなあと思うのですよ。


最近のHDDは2〜3年経つと50台に1台くらい壊れるわけで(あくまで私の経験上です)
10年くらいエラー無しで持ってくれたらいいなと思う。


あと、Linuxでも普通に動くかなあとか?
サーバ用途に使える日はくるのだろうか?


とか疑問はいっぱいあるんだよね。
実験したいよ。