気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

山古志へ行ってきました


6月と言うこともあり、山古志の山辺の緑が大変美しかったですう。

だいぶ前の話になりますが、妙見の崖崩れしたところは通行可能になったそうです。
(帰りに通ってみようと思いましたが結局めんどくさいので通るのやめました)


↓冬に撮影したときよりきれいになってました



あと、山古志小学校の近くに狭そうなトンネルがあるんです*1が、
そこに新しいトンネルができたというのを客先で聞きました...。

元々のトンネルが1車線くらいの狭さだったのでもう1車線分の新トンネル通したのかな?
帰ってくるとき、狭そうなトンネルが2本あってありゃま変なのーと思いましたけれど。



新潟日報に記事が載っていました
http://www.niigata-nippo.co.jp/pref/index.asp?cateNo=1&newsNo=576

↓羽黒トンネル
map:x138.8957y37.3296
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=37/19/35.325&el=138/53/56.588&scl=25000&bid=Mlink


↓羽黒トンネル があると思われるところを撮影 


追記:
羽黒トンネルでググってみると、中越地震で入り口が埋まってしまっていたのですね...
同じ新潟県に住んでいながら全く知らなかったとは恥ずかしい..。

*1:羽黒トンネルっていうの?