気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

19インチラック版が出るらしい


http://buffalo.jp/products/new/2007/000471.html


ラック版作れと日記の中で書いてたら、本当に作っちゃいましたね。
とりあえず、簡易バックアップのNASとしてならこれで十分です。


2.5インチSATA HDD使うとかでもうちょっとサイズ小さくしてもらいたいけどね。



しかし、前から書いてるんだけど寺PROになってからLinuxサーバからのデータがrsyncで取れなくなったですよ...。未だに解決しないなぁ....。


てのはね、旧製品のTSTGL系だと夜中にLinuxサーバ上の数十GBのデータをrsyncしても一晩あれば終わってるのに、寺PROだと1GBもコピーできないまま沈黙するんだよね。sambaの仕様変わってるのかなぁ。コピー中にエラーは大量に出るし...なんなんだ?



らちがあかないのでFTPにして転送するかな、めんどいけど。