気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

スーパー銭湯にいくと

最近、スーパー銭湯に行くときにポンプタイプのシャンプーを100均で購入したかごの中に入れて持ち運んでるんだけど、ふとした拍子にシャンプーのポンプの頭を押してしまって中身が出まくってしまうときがあるんです。

シャンプーが服やタオルに付くと結構すごいことになるのでちょっと困るんだよね。
(すぐ洗ったり拭き取れれば良いんですがね)


まあ、ポンプタイプの奴なんか持ち運ぶなよ!と言われればそれまでだけど、これって何とか防ぐストッパーのような商品て売ってないのかなぁ?


まあ、スーパー銭湯に入ったときに、一旦ポンプを押し切って中身を出した上で時計回しすれば
ちゃんと閉まるんだけどさ〜、そこまでしたくないからワンタッチで着脱可能な鍵(ロック)みたいなのができればいいな。


それか、よくあるファブリーズスプレーみたく、ON・OFFみたいな切り替え式ポンプにしてほしいモンだよ。