気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

煽られた

先日仕事で朝から市内の大島区へ行ってきたのですが、途中の国道253号線で紺のセルシオに煽られました。
このときはたまたま営業車のプロボックス(サクシード)じゃなくてマイカーのフィットに乗ってました。

なんか後ろに車は居ないはずだったのにいきなり車が居たのには驚いたです。
煽られて事故死とか、怖い人だったらイヤだなと思ったのであっさり道を譲っておきました。


自分を追い越していったセルシオは、前の方で10tトラックで足止め食らってたのでマヌケだなーと思った。


こっちは法定速度+15km/h(一応ギリギリ?)で別にちんたら走ってないのに...な。
よくまあ急カーブだらけの国道を100km/h以上でぶっ飛ばせるわねぇ。


よっぽどうんこしたかったんだなってことにしておこう。
ていうか、ケーサツはこういうのをちゃんと捕まえて欲しいもんだけど。