気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

cronのログが出てこない


某所のサーバで午前3時ちょうどに動くバックアップしてメール送信する処理を /etc/crontabに書き込んでました。
この状態で3ヶ月くらい正常にバックアップとメールがちゃんと動いていたのに、いつからかcronのログは出なくなり、
メールも届かなくなってしまったのだけど、バックアップだけは取れているっていう中途半端な状態になってしまった。


メール送信した形跡がないので、その前に落ちているっぽいんだけど


このcron処理の内容はこんな感じでPHPで記述してある。

(一部は前も書いた気がする)

  1. PostgreSQL再起動
  2. /etcなどのファイルをLHAでアーカイブ作成
  3. PostgreSQLのダンプ
  4. FTPで寺駅に転送
  5. 結果をメールで送信する


でもって、4までは動作してるんだけど肝心のメールが来ないんですね。


手動で上記のバッチコマンド打つと全部正常に動いてメールも届くんだけどなぁ...

まさかここの寺駅もやばいとか?