気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

Fedora 7 test1の画面

Fedoraは嫌いというか、しょっちゅう版が上がりすぎてついて行けないから触ってないだけなのですが
Fedora 7になってもデスクトップはあんまり、進化してないような...。

Fedora 7 test1 レビュー
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070206/260952/


正直GUIに関してはこれじゃだれも使わないよなぁ。
変にXPとかの真似ばっかしてる割に、タブとかウィンドウらダイアログに
妙な余白とかが多いんだよね...。 気持ち悪くて使いたくない。


あと、なんでLinuxの標準のフォントってあんなにへっぽこなんだろ?
マヌケフォントといったらいいんだろか。
その辺VineVLゴシックなどは少しがんばってるみたいだけど、まだまだだし。


結構年数たってるんだから、いい加減Win並に追いついてくれ。


そういえば、文句はFedoraじゃなくてデスクトップを構成してるgnomeの方に言えばいいんだっけ...