気まぐれSE日記

地方でエンジニアしてます

酔っぱらわないと子を叱れない親


うちの親は、マジで酒癖が悪い。
一般的にいうと性格が小さい父親だ。どうしようもないくらい。
まともに子供をしかることも良くできないようで、
最近になると酔っぱらった勢いで、言いたい放題になる始末。
おまけに他人の言うことを全く聞いてくれない。

今日は、なぜかつい挑発に乗ってしまったのだなあ。

なんか、うるせーなとずっと同じ事ずっと言ってるなあ...。
と思って聞き流してたのだけど

親父
「おめーがパソコン壊したいで、文字が打てなかったし、授業になんねかったんだぎゃー」
みたいなことを延々...。

わたし
「それは悪かったから、もう治したでしょうが...」
で決着済みだってのに。



いくら酔っぱらってるからって、そんな言い方はねーよな。

あんたのパソコン買ってあげたのも、メンテしてんのあたしなのに。

そりゃさ、わたしがなんか設定をミスしてIMEが出なくなったのは認めるけどさ、
パソコン教室に4年も行ってたらそのくらいは直せると思うんだが...
ていうか、そこの先生に質問くらいしてみればいいのにな。


何回もしつこく言ってくるから、とうとう取っ組み合いのけんかになったんだ。
これは今まで無かったな、こういうのが親子殺人になるんだろうか?


何回言ってもわからねえっ!ていうから頭突きしておいた。


なんかうちの親、MS-IMEが出ないことを壊れたとかでパソコン教室の授業料返せ!ゴルァとか
メチャクチャなこといってインネンつけるがもう許せないんだよ。
くそ、たいした授業も受けてないくせに、むちゃくちゃな。


そんなのなぜ酔っぱらっているときに絡み酒のように言ってくるのかがわからん
馬鹿が。自分の子供にてめーとか言ってくるか普通。


ま、何を言っても相手には無駄で、謝れ!!の一点張りだし無駄なんだけどね。


前日に、授業にならんかったっていうのは本人から聞いて謝ったのに。
しかもその日のうちにパソコンはわたしが治しておいたのにな。
親父はそんなもん全く聞いてない!とか言い出す始末。
記憶にないのかよ。


こんな父親ですよ。
自分が、悲しくなってきた。




あーすべて私がが悪いんですか。



こうでもして謝って一件落着したよ。
ほんといい迷惑なんだけど、明日の仕事が鬱だ。